GW中に散髪

GW中にどうしても散髪に行っておきたくて
ここのところお世話になっている美容院は予約が必要、時間も一時間…。
結局、散髪戦争まっただ中の床屋さんの一件に行きました。

7時半までで、走って着いたのが25分前

一旦、断られたものの残念そうなしぐさをしている、カットだけならと言われ、元論そのつもりで、なんとか入れてくれました! ありがたい♪
そして、カット~洗髪~顔そり 含めて終わったのが 35分  QBビックリ(~_~;)
カットはバババ~ッと1~2分
洗髪はササッ~と
顔そりはシャッシャッ~と

営業時間内?とは言へ無理に入れてもらった手前 また、こちとらは短くしたいと言うneedsで何の不満も無いのですが、やはり、同じ時間を割いてくれて同じサービスをするのがプロの仕事のように思います。

普通の時間を割いてもらっても5分と変わらないのでは…。

経営者と従業員の違いもあるとは思いますが 反面教師ですね。

でも、お陰でスッキリした頭でGWを過ごしています!