観艦式予行(湘南)

初めての観艦式…友人から聞くまでこの式の存在すら知らなかった自衛隊音痴でしたが、8月の富士演習に行ってから自衛隊フリークとは行かないまでも、少しはまり気味の今日この頃です。

3年に一度の観艦式 なんとか予行演習のチケットが入りました。
家内と共に参加したのですが、受付は朝の6時半から何で、当然前日からの泊まり予定

横須賀からの乗船と言うことで 初めてずくし 前日に湘南 江の島 鎌倉と 観光してきました!

サザンゆかりの茅ケ崎  烏帽子岩 ~ サーファー達は殆どおっさんですね(~_~;)
生シラスの江の島?・・・車は大渋滞  どんぶり食べるのに90分?!?! 何それ?
銭洗弁財天 ・・・こちらも長蛇の列列列・・・
鎌倉大仏  いきなりドォド~ンと 鎮座まします大仏さん サプライズたっぷりです

藤沢に車を止めて あの江ノ島電鉄で行ったり来たり

しかし 流石は湘南~鎌倉 大阪弁 どこからも聞こえてきません・・・
どこか気取って聞こえる 東京弁

次回は連休を外していきたいですね(^^)