生まれて初めての…

生まれて初めての経験…52歳になって何をいまさらと言われそうですが、コンタクトに挑戦しました!
大学から片方の視力が弱り(寝っ転がってTVを見ていた罰です)…運転には眼鏡等と明記をされても、さして不便を感じることもなく普段の生活をしていました。
ただ…会社に入ってからですかね~運転時に必要なメガネを胸ポケットに入れて普段の生活をしていると、よく落としてレンズに傷をつけましたね…。
何年前かな?歳には勝てず遠近のメガネ…便利なのですが、ゴルフには向きません!
ボールが見にくくて…お得意先の専務さんはこのためにわざわざレーシック手術を受けたくらいですから
~^^;
流石にレーシックまではと思いながら、どうしても最近はやりのあのサングラスを掛けたくて、上海でお世話になった近くのフジモト眼科をたずねました。
(実はもうひとつの目的もあって…飛蚊症の診断に…歳には勝てません)
視力検査の後…付け外しの練習!!!
苦労するのかな???と思いきや…結構簡単にできました。
  (長いまつげに邪魔はされましたが~^^v)
    表裏があるなんて知りませんでしたが…。
早くサングラスを買って、コースデビューをしたいと思っているおっさんよりです。
ML_TS3J0528.jpg