久しぶりの献血

「献血」本当に久しぶりです。
もっと積極的に献血に協力しなければならないと思いながら…あの献血carの前を通るたびに思うのですが、その都度…時間がなかったり、忙しかったりと言い訳ばかりしていました。
今日は、会社の前の東映ホテルに献血carが来ていると、GET営業部のK次長がわざわざ報告に来てくれました!
午前中は社内にて事務仕事の予定だったので…迷わず「行くよ~!」
地元天王時のJC大大先輩のU社長は良く献血に行きはります。
「小林ちゃん…たまには体内の血もリフレッシュさせないと」と言われたフレーズが頭に残っています。
そう言えば、血液ってどのようにして代謝しているんでしょう!?!?
とにかく…400ccの献血…単純に400g体重軽くなったんですよね(~∇~* )
街頭での一日の献血人数(平日の)って何人くらいだと思いますか?
  だいたい30~40人くらいで、日曜日の繁華街でその倍だそうです。
  量で換算すると…12㍑~32㍑位になります。
やはり地方は集りにくいみたいですね~献血は69歳までなので、地方はお年寄りが多く単純に献血該当者が少ないと言ったことが理由です(-_-;)
聞けば肩こりが治る方がおられたり、副産物もあるみたいですよ(⌒0⌒ゞ
これからは年に3回の献血を誓った5月17日でした~♪
TS3J0509.jpg