GW初日の伏見稲荷

いつもそうなんですが…休日の5月1日の伏見稲荷 帰りが大変です(>_<。)
朝早く出るのですが(休日なので少しゆっくりになります)どうしても京都南ICでは7時ごろになります…。
天王山トンネルの手前あたりからトロトロ…茨木あたりからはほぼ動かず…結局中国縦貫へ入る車の渋滞がが名神まで伸びてきて、そのあおりで名神も全く身動きが取れなくなります。
ところが、今回のルートは先般開通した第二京阪で伏見稲荷へ~!
八尾南IC~門真~第二京阪~阪神高速京都線(この金額が余分ですが)高速にはいてからはノンストップヾ(^-^;)
帰りは百万遍の会BBQ大会があったので滋賀県おごと温泉まで行きましたが、おそらくスイスイ帰れたと思います。
当初は無駄な道路だと思っていましたが、開通して使う回数が多くて恩恵にあずかると
ありがたいって思います…勝手なもんです( *~∇~)
1日の伏見稲荷…流石に多くの人が参拝に来られていました。
   新緑の爽やかな伏見山 
   これで仕事も順調なら言うこと無しです
   幸いこの兆しが見えてきたような
   引き締めて引き締めて です
 TS3J0490.jpg