大阪松竹座

大阪松竹座…ミナミ道頓堀に行けば必ず目に入りますが、今まで一度も(記憶のある限り)足を踏み入れたことがありませんでた…。
  「藤山寛美 没後二十年 二月喜劇 特別講演」 のチケットを頂いたので家内と二人で観劇に行きました。
昨年にはコバヤシの親朗会で初吉本新喜劇 今回は初松竹です!(確か…!? 小さい頃に藤山寛美の舞台を見に行った記憶がほんのかすかにありますが…ま、始めてみたいなもんです)
 昼の部 11時から 『女房のえくぼ』 食事をとって 『幸助餅』
    ・人情喜劇   吉本のお笑いとは違った面白さがありましたね~!
                とにかく笑わす吉本
                人情に訴える松竹 
   皆さん2公演とも「ホロッ…」ときてはりました~(~∇~* )  
             実は歳いって涙もろくなった自分もですが ( ´_ゝ`)
                お多福運送^^;の女房佐和子
                力士 雷(いかづち)           泣かせますね~~^^;
 とにかく松竹座は満席です!
  当日の10時に座席指定に交換に行ったところ2階しか空いてませんでしたから…。
 観客の方の平均年齢は…失礼ながら65歳くらいかな~? 
 7~8割の方が女性です。
 田村亮さんが幸助餅に出てはることも影響してるのでしょうかね~
  ロンドンブーツではありません(-“”-;) 本物の田村亮さんです。
若いころに行っていたら見方も変わったかもしれませんが…また行きたい松竹喜劇でした^^v
ML_TS3J0419.jpgML_TS3J0421.jpg