初めてのイノシシ焼き

前にブログにあげていた京都北大路の「照月」でイノシシ焼きをいただきました!
味噌仕立てのボタン鍋を食したことはありましたが…イノシシ焼きなんて始めての経験です。
女将の田舎(確か福井県と言われていたような)のお従兄弟はんのところでワナにかかった一年物のイノシシをいただきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
   猪ってどの季節が美味しいのか…???
   何歳くらいが旬?…??? 
   雄雌どちらが…???
全く分かりませんが、とにかくこの初物の猪焼き~全く臭いもせず、脂もしつこくなく美味しかったですね~(^◇^)
TS3J0404
本当はタンやカルビも食す予定だったのですが…残念ながらこれは次回のお楽しみです。
      良き仲間と美味しい食事♪ 
        最高です!
   次に控えしはもみじ…そう鹿さんです。 
   これで猪鹿ですね~流石に蝶は…。