マスクの効用

火曜日から出社しましたが、万が一のことがあるので常にマスクをかけたまま仕事をしています。
以前のインフルエンザ騒動の時には仕方なくかけていたこのマスク…とにかく鬱陶しくてすぐにはずしてしましました…。
眼鏡をかけている人ならすぐに分かるのですが、とにかく鼻息でくもります~(>_<。)
ましてや、親父臭なのか?息がくさいのか?
長くしていると何かいやなにおいしてきませんか??(-_-;)??
ただ、今回はインフルエンザ…絶対に人へうつすわけにはいかないので常に付けっぱなしです。
発病から8日間経つので全く問題はないと思うのですが…。
  ただ、嫌でしょうがなかったマスク
  結構良いこともあります~!
全くタバコを吸わない自分としては、歩きながらタバコを吸っている人のあのタバコの煙がマスクで遮られることです。
何時もは行き過ごすまで息を止めていたのですが、マスクをしているとそこまでしなくても、何とかなりそうですd(⌒o⌒)b
       暫くは雑踏ではこのマスク放せませんね( *~∇~)