はや八月…

一日…いつものように伏見稲荷へ参拝
何時ものように6時前には豊中インターへ~半額になるのですがら当然でしょうか^^;
一日になっても梅雨明け宣言がないなんて信じられませんね~天神祭が大阪では一番暑いとされているはずなのに…。
この日は朝からひと雨来たのか、眼力さんまでの道中…涼しく山の空気を感じながら登らせて頂きました。
さすがに土曜日なので多くの人が参拝に来られていました。
商売の神様なので、皆さん神頼み…当然ですね!
我々も同じです。
景気底打ち感と言われます。
底を打った「コツッ」と言った音はコバヤシ産業に限ってはまだまだ聞こえてきません。
景気のせいにするのではなく自らがこの音を奏でないと?駄目ですね。
伏見稲荷は景気に関係なく普段と変わらなく迎えてくれます。
毎月参拝し出してどのくらいたつのでしょうか・・・?
景色は変わらない、でも、自身の環境によって感じ方が変わってきます。
下を向かずに前を向いて日々歩んでいけばよい景色が見えますね^^v
日々勉強です!
いま何年か前に読んだ「7つの習慣」を再度読み直しています。
良いきっかけになればいいのですが~♪
ML_TS3J0193.jpgML_TS3J0196.jpg