3度目の畑仕事

◎日曜日…畑仕事も三度目に~♪
今回は同級生のH家の家族と一緒にジャガイモ掘りとトウモロコシの雑草取りが仕事です。
H家のご子息は14歳と10歳。
わが息子は21歳 娘は19歳  一緒にジャガイモ堀りには行ってくれません(+_+;) 
当たり前といえば当たり前…「娘に一緒に行く?」といったのですが一言「行かん!」この3文字で終わってしまいました。
でも、家族で休みの日に晴天のもとジャガイモ堀り~最高です!
お二人のお子さんも本当に楽しんでいましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ  羨ましいですね。
お昼はジャガイモでポテトチップスを作ろうと挑戦しましたが、流石にアナログのバーベキューコンロでは火力が弱く「カリッ」となりません…残念…。
前回は空豆を美味しく頂き、今回はジャガイモ!
その他、収穫したのは「ニラ」「玉ねぎ」「ネギ」「人参」 この日の晩は豆乳鍋だったので一緒に食べましたが、美味しいんですね~~味が濃いというか、本当に美味しく頂きました。
だんだん畑仕事にはまってきました。 収穫だけに行っているからかもしれませんが…(⌒0⌒ゞ
会社経営のもう一つの目標があります。
    これは何を隠そう コバヤシ産業が目指す「社内自給自足」
     儲かって畑や田んぼを買って一日でも早く自給自足にしたいです^^;
ML_TS3J0102.jpgML_TS3J0105.jpgML_TS3J0107.jpg
ML_TS3J0108.jpg