畑仕事…

お袋の里が大和郡山にあり、子供の時から田舎のおばあちゃん家に行くのが楽しくて・・・土間のある田舎家・・・畑の匂い・・・ひばりのさえずり・・・。
畑仕事って大変だろうと思いながら・・・でも、畑に行くのが楽しみで・・・小学校からの同級生のO君が耕している和泉の畑に行ってきました^^v
100坪の畑を年間で借りていて、季節の野菜を栽培しています。
キヌサヤ・エンドウ・インゲン・ジャガイモ・アスパラ・レタス・にんにく・etc
酒飲みに最高のアテ→お多福豆  この豆を腹いっぱい食べたいといった我侭な願いをかなえてくれるべくO君が作付けしてくれました!
収穫だけに行くのも申し訳なく・・・^^;草むしりに出かけた次第です。
しかし、思ったいたい上に大変ですね~畑仕事~
「小林はとりあえずこのジャガイモの草むしりを頼むわ!」 といわれ、さまざまな種類のジャガイモが植わっている3列の草むしりをはじめたのですが・・・最初は午前中だけで終わるだろうと高をくくっていたのですが・・・結局、6時までかかっても自分の役割を全うすることが出来ませんでした・・・。
      申し訳ない・・・。
でも、収穫だけではなく丹精込めた野菜が一日一日育っていく姿を見ながらの畑仕事って楽しそうに思えました(仕事になると大変だと思いますが)
彼は週に二日間この畑に来て手入れしています。
自分にはこの時間が無く、また、根性?もなく 当分はたまの手伝いと新鮮な野菜の収穫だけを楽しみにしよう~~と思っています♪
    O君ごめんなさい・・・。
052

053

054

055