伊勢神宮

日曜日「心経の会」のメンバーの方々と伊勢神宮に行ってきました!
これで二回目です~♪
流石にGW初日?なのか大勢の人が参拝に来られていました。
昨今のスピリチュアルブームの関係もあるのでしょう…特に若いカップルが多かったような…デートの場所として来ているんでしょうね^^v
「伊勢に行きたい 伊勢路が見たい せめて一生に一度でも・・」と歌われる神都・伊勢。江戸時代には、おかげ参りと呼ばれる参宮ブームがあったそうで、人々は熊野詣でで極楽浄土を願い、伊勢詣でで生きる喜びを神に感謝したといいます。
以前、ミナミのたわら屋の大女将からお伊勢参りは男性にとって楽しい~^^;御参りになっていると聞きました!(お伊勢さん=筆おろし)といった感じです。
おかげ横丁も人でごったがえしています…。
宇治橋も架け替えが始まっていて完成したあかつきにはまた多くの観光客が訪れると思います。
内宮では一番奥の応接間まで通していただきました!
夫婦岩…伊勢といえばコレっていう感じだったのですが、寂れていましたね…。
皆さん観光の一つの名所として来られるようで、周りにあった旅館は今にも朽ち果てそうな(申し訳ないですが)雰囲気でした…(´o`;
色々と問題がありましたかさすが赤福のやり手社長…おかげ横丁と言うキーワードで、町並みから再現し如何にお客様に来ていただけるのか???を考えてTRYしたまちおこし!!!
素晴しいですね~! 見習わないとアキマセン!
帰りには大きな虹を発見^^v
都会ではビルが邪魔をしてコレだけ大きな虹を見ることはありません…感動です(*^o^*)
053

054

055

056

050

051

052