モノが売れない時代…

商工東京リサーチにこのようなタイトルのコラムがありました。
これだけ与信不安が叫ばれる中…利用しているお会社も多いと思います。
以前の不況は建設関連が多かったように思いますが、昨年より半導体関連などハイテク分野の情報が多く載るようになって来ました…年度が変わってからは、業種を問わず、また、社歴を問わず、大小を問わず本当に多くの企業の名前が挙がっています…。
本当に日本はどうなっていくのでしょう!?!?
先月のコラム 「モノが売れない時代?」
  モノが売れない時代でも、求められているものがある。
  それって何???
     …人は自分が価値を認めるものを、多少高くても買いたいと思うもの
◇21世紀は心の時代だと言われています。 
  営業力のある人はどんなものでも売っているようです。
  これはモノではなく自分を売るからですね!  
  モノだけでは売れない時代、人の心をつかむという営業の原点を忘れずに、周囲の人、心の動きに  注目してはどうか…とあります。
      まさしくですね~!
                仕事もプライベートもです^^;