事務所開き

事務所開きに行きました!
我々の先輩(青年会議所)の左藤章さんの事務所開きです。
どんな雰囲気か?
どんなことをするのか?
全く分からずに我々の仲間と一緒に出かけたのですが、TV局?の取材でしょうか…カメラが3台も回る中、後援会の会長さんの挨拶…多くの方の挨拶や祝電…桑津からお囃子の音でお祝いに駆けつけてこられ…そして大阪締め♪
皆さんの熱気に圧倒されてしまいました!
雨模様ですし、事務所前もそんな多くの方が集まるスペースがない中だったので、一体どれだけの方が来られるのか?と思っていたのですが…
本当にびっくりです。
最後に左藤章先輩が挨拶されていましたが、さすがに3年間の充電期間があったのか、熱のこもったあいさつでした。
大阪で商売をしている中小企業にとって疲弊している日本の経済に不安いっぱいです。
でも…我々を繁栄させてくれた右肩上がりの時代が来るとは思いません。
自分さえよかった時代は終わりましたよね…環境や社会的な責任をなくした企業の存続はあり得ません!!!!!
政治が変わらなければ…その前にまず我々が政治に興味を持たなければ…そうですね…どこを支持するかは個人の自由なのですが…「選挙に行く!」…まずこの当たり前のことから始めないとあきません!!!!!
政治屋ではなく、本当にブームだけに乗っているのではなく、勉強もし努力をし、そして…我々目線で物を考えることができる…体をたたいてもホコリガ出ない本当の政治家を選挙で選ばなければ我々の未来はありません。
皆さん見る目を持ちましょう!
そして選挙に行きましょう!
10050002.jpg10050001.jpg