パソコンの引越し

とうとう長年使い慣れてたパソコンを引越しすることになりました。
一体式の15インチEPSONのパソコンでしたがよく活躍してくれました!
12100001.jpg
社内全員がXPのため不都合が多く出てきます。
データー・USBの共有・・・いちいちドライバーをインストールしたり大変です^^;
人間って便利なものに慣れてしまうと過去は当たり前だった事がうっとうしくなります。
MS-DOS 95 98 XP どんどん進化して 今は Vistaですね。
今度のパソコンは大きな画面・サクサク動くCPU・・・。
最新のものではないのですが、でも・・・前のパソコンからしたら劇的な進化です^^v
入社したときには電話はダイアル式の黒電話でした
 
何年かしてFAXが入り、これで見積もりを持参したり郵送で送ることがなくなると
喜びましたね~(*^o^*)!   つい昨日のことのようです~。
そして、ワープロが入り・・・パソコンは電子分品部がいち早く導入しました。
何年前だったかもう覚えてませんね・・・。
NECの98パソコンだったと思います。
ちなみにこの98パソコンの周辺ボードの基板はコバヤシ産業も大きなシェアーを占めていました!
懐かしい・・・( ´_ゝ`)
来年に50歳を迎える自分としては、このパソコンのように日々進歩したいと思いながらの
データ引越しでした・・・。