第二波

新型コロナが第二波に突入しました。
大阪では数人程度であった新規陽性者が連日100人を超える数字となりました。
素人なのでよくわかりませんが、なぜ急に増えたのか???
夜の街で、という話がニュースでも取り上げられますが、どうなんでしょう…数人程度の患者しか出なくなった時点で、このままの状態が続くのか…と思っていました。
確かに会食や移動など自粛が解放されたとたんに人の移動が活発になったことは否めません。
しかしです…数人が、連日100人を越す患者数になっているということは、元々数人ではなく、ただ単にPCR検査を受けていなかっただけで、その時点ですでに罹患している方がたくさんおられ、今になって検査数が増えたので数字が大きくなっただけ…?
陽性率も分母が大きくなってもそんなに変わらないことを見ると、すでにかかっている方は相当数おられるのでは!?

そもそも通常のインフルエンザもほとんどの方が経路不明だと思います。
2018年のインフルエンザによる日本の死者数は3325名とあります…ワクチンがあるのにもかかわらずです。
インフルエンザの場合でも、人工呼吸器から重症になるとECMOを使うんでしょうか。

在宅7割と政府からの再度の要請です。
大企業ならいざ知らず、在宅(テレワーク)の仕組みも準備も整っていない中小企業は首を絞めることになります。 テレワークとは名ばかりの自宅待機でした。

Go-Toは前倒し、8000万枚のマスク再配布 何を考えているの?
真綿で首を絞められるような…このままだと新規罹患者の数字ばかり公表するマスコミに殺されてしまいます。

本当に我々が今しなければならないことは何なのでしょう?
先般のニュースになったデング熱 いまだにこれといったワクチン開発はされていないようです。

          With コロナ どうすべきか 考え直さねばデス