二度目の長浜ツーデーウォーク

         昨年に引き続き長浜ツーデーウォークに参加してきました。
           黒壁の町 黒田官兵衛人気にもあやかった 長浜
                長浜市国友町も歩きました。
              さすがに鉄砲の生産地として栄えた町
   屋敷も残り また加治や台師や象嵌師 そしてねじの発明の地でもあるとのことです。
              土曜日は 中仙道 日曜日は 国友町
        川沿いの土手にもゴミ一つ落ちていない 本当に由緒あるきれいな街です             
               昨年は雨でしたが    この二日間は快晴
                   土曜日 40キロ
                   日曜日 20キロ
          
  距離的には問題ないのですが今回もまた踵の外側に大きな水ぶくれが出来ました…(-“-)
   
        これをなんとかしなければ100キロウォークには挑戦できません
       しかし 40キロを歩かれている方々のスピード尋常ではありません
  
        我々も決して遅くはないと思いますが抜かすことがありません…。
          日曜日も 途中で40キロの方に抜かされてしまいました…(^_^;)
 
  でも不思議ですね 短い距離を歩かれる方よりも長い距離の方のほうが断然速足なんて
                     本当にすごいです
  
 
トケノヘ」イ

トケノヘ」ア

トケノヘ」キ

トケノヘ」カ

トケノヘ」ケ

トケノヘ10

トケノヘ12