10月のスローガン

            「仕事の結果…成果」
   仕事の成果を表す公式があります。
    「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」
 
     稲盛和夫 京セラフィソロロフィの根幹をなすものです。
・誠意と能力はそれぞれ0~100点まであり、「×」で掛かるので…能力を鼻にかけ努力を怠ったものより、誰よりも努力した人がはるかに素晴らしい成果を残すことができる。
・これに考え方が掛け算となり、この考え方には生きる姿勢で、マイナス百点からプラス百点まであります。
  つまり…考え方次第で人生や仕事の成果は百八十度変わると言うことです。
  「自分というのは、まあ、こんなものだろう」
  「今まで生きてこられたのだから…こうしていたのだから、これで良いだろう」
   
    65期後半戦…上期の成果を検証し、自問自答し
              「考え方」 プラス思考でのぞみましょう!

 10月のスローガンです。
 この毎月のスローガンですが…結局、自分自身に自問自答ですね…。
 常に柔軟な発想で物事にあたれるよう…仕事100%ではなく…どこかで息抜きも必要なのかな?!?!? 
     と甘えた?事を「考え」ている今日この頃です(^。^;)