天神祭

大阪は天神祭の時期が一番暑いと言われますが…本当に暑かったです…。
今まで、何度も船に乗っていますが、暑い暑いと言われながら…いや…そうでもないよな~という天気が多かったように思います。
しかし、今年は違ってましたね~早く太陽がビルの陰に隠れろ~ってこれだけ強く思った年はありません!毎年、飲料は多すぎるかな?というくらい用意するのですが、今年はお茶、ビール…本当に飛ぶように出ていきました…。
でも、やっぱり天神祭はこうじゃなくってはね~!
今年の停泊位置は下位置になり新聞やTVでよく登場したのでは?と思います。
我々は進行を担当しているのでなかなか写真を撮ることができなかったのですが、狂言「柚子」が演じられている時に撮った写真がこれです!
07250001.jpg
いつもそうなのですが、終わった途端に早く来年の天神祭が待ち遠しくなります…これって祭りの魔術におかされているからでしょうか???