ゴミ拾い^^

恒例のゴミ拾い
だんだん参加者が少なくなるのがつらいのですが…
そんなの関係なく 皆でゴミ拾いです…。
今日は阿倍野から南へ下って、I・SEIFUから折り返して
きました。
いつも思うのですが
ゴミのNo1はタバコです!
各種吸殻
箱のクリアーのビニール?
中々取れないフィルター
歩きタバコと、車からのポイ捨てだと思います。
窓を開けてタバコを吸っている車は間違いなく酔い終わると
「ポイッ~」っと当り前のように捨てますね!!\(*`∧´)/ !!
あえて…こいつら!!はいったい何を考えているのでしょうか(-“”-;)?
心斎橋筋でポイ捨てに罰金を取っているようですが
罰金にプラスして、ゴミ拾いなどのボランティア活動に参加さすべき
だと思います!
私が市長だと公約にするかな?
でも・・・こんな公約をすると喫煙者からの票は間違いなく取れませんね…。
I・SEIFUの前で写真を撮っていただきました。
11170001.jpg
地元の雑誌に載るようです♪
皆、似顔絵が入ったジャンパーを着てパチリ^^v
別に情報誌に載りたくてゴミ拾いをしているわけではないのですが
でも…PRになればlukkyですよね(^◇^)