西国88箇所

西国88箇所巡礼がスタートしました!
今回は1番札所からスタートして
1→2→3→4→5→6→7→8→9→10
ここで徳島に戻り宿泊…^^
美味しいすし屋で腹ごしらえをした後に
徳島のラウンジ?へ~Go^^!
Xイチのオンパレードでした( *~∇~)
でも…JCの仲間って良いですね…久しぶりにはじけた晩でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
翌日は
23→22→21→20→19→18→12 と順番ではなくなりましたが
2日間でなんとか17のお寺を回ることが出来ました♪
都度、般若心経を唱えるのですが、普段から全く縁のない人間からすると
ルビをふってあってもスピードについていけません(→o←)ゞ
頑張って暗記できるくらいにならないと…。
しかし、21番札所の「太龍寺」のロープウェィは凄かったですね!!!
極度の高所恐怖症の自分としてはいい気分ではなかったのですが
とにかく高さにはビックリです^^;
ましてや、ゴンドラの床が網目のようになっており、下が見えるんです~(>_<。)
以前は遍路転がしといって難所中の難所だったらしいのですが
いまは快適ですね^^v
000091

000092