能面展

今日はリーガロイヤルホテルで楓の間で開催していた
新作「能面展」に行ってきました。
能を通じて色々な方とお会いさせていただくことが出来ました。
この能面展は
大阪JCの橋本先輩が出品しているとのことで
足を運んできたのですが・・・
入ると正面に増田先生の大べし見(漢字変換できません)の面があり
中には30名の方々の出品された能面が飾ってありました。
小面・翁・乙・武悪・・・
能面って
少しうつむくと悲しく見えたり
上を向くと笑って見えたり
ホントに表情が豊富です。
今までは能面とのかかわりは無かったのですが
いいモンですね!
能面製作中のビデオも流れていたのですが
やってみようかな~でも・・・俺には出来ないな・・・。
写真は増田先生の面と
橋本先輩の「武悪・ぶあく」狂言面。
鬼の面で鬼物のシテに使われます。

sennsei.jpg syoumenn%20dai.jpg

</table

Copyright(c) 2006-2015 Kobayashi Industry inc. All Rights Reserved.
tooku%20migi.jpg sita.jpg