リーチング

「自立型人間育成教育=リーチング」
先般の業者会での講演が
このリーチング教育のカリスマ原田隆史さんの
テーマ「自立型人間の育成と目標設定の重要性」の講演会でした。
今まで数多くの講演を聞いてきたのですが
この原田さんの話は、決して忘れることがないであろう
心に強く衝撃を受けた講演でした。
自立型人間=リーチング といった言葉だけが一人歩きした
うすぺったい話ではなく・・・
また、教育コンサル的な過去の理論の押し付けの話でもなく・・・
多くの講演者が語られるように、自分が体験してきた出来事・実績
を話されるのですが・・・
これだけ心にビンビンくる話は今までにはありませんでした。
話の途中に流れてしまう涙が
笑いからくる涙なのか?
感動からくる涙なのか?
・夢を描く~目標に変える、最後までやる、不平不満を言わない人のせいにしない
・心のコップを上向きに~真剣に真面目に本気で積極的に
・心・技・体・生活のバランス
言葉で書くと簡単ですが
原田さんは
自分の心にストレートに、直球で駆け抜けてこられたんだと思います。
すぐには自分に置き換えることは出来ませんが
気持ちだけでも負けずに頑張りたいと思います^^v
ホント、いいお話でした・・・(^0^)