Dk邸完成見学会・相談会

理事をさせていただいている再生職人機構の
現場見学会に行ってきました。
築36年、鉄骨造3階建ての民家の改修で、
1階をテナント、2・3階を住居として再生した物件です。
王寺駅のまん前で目立っていました^^v
070526_1038~0002
改修前を知っている方からすると
新しく駅前に出来た現場は
まるで今流行のマジックを見ているような気になせてくれると
思います。
新築すると基準法では現状より容積が小さくなり
また、テナントが決まっている関係で時間もありません。
そこで、再生職人機構でのR-styleの出番です。
写真はトイレ、新しく二階に作った玄関
杉の建具、チークのフロアー、無垢材の踏み板、
フランスの珪藻土・・・。
壁底目の納まり・・・お洒落でした(*^・^*)
1つづつ取ればどこの工務店でも出来るかもしれませんが
目利きのできる人間が木を選び
木のことを理解している大工が刻み
これを活かすことが出来る設計力
そして工事力
すべてをコーディネートできる能力がないと出来ませんし、
また、このような仕事を手間だと思う、儲け主義のやり逃
げの建設会社には出来ません・・・。
大阪にはこういった工務店は少ないと思います。
少なくとも私が接してきた会社にはこういった方は
居られませんでしたが・・・^^
070526_1147~0001

070526_1146~0001
今時代は工業生産の没個性の時代からから、
個人の趣味志向が活かされる時代へと変わってきました。
住宅もまさしくこの流れになっていると思います。
まだまだ予算とと戦いであることには変わりませんが
「満足価格」の追求
これは住宅だけではなく
コバヤシの他部署でも同じです。
高い安いではなく如何に満足していただけるのか?
これが我々の究極の命題です!!
現場見学会は明日も開催しています。
日時:5月26日(土)・27日(日) 10:00~16:00
場所:奈良県王寺町駅前