キャンピロバクター

        
                     生モノ大好き
                賞味期限も特に気にすることなく
            海外に行ってもどんなのもでの食指を伸ばし
              食べ物に関してはなんの頓着もなく
  好きなものを好きなだけ アルコールもなんの遠慮もなく グビグビ飲んでいたのですが…
     先週…タイトルの≪キャンピロバクター≫なるものにやられてしまいました…(-_-;)
   朝食後…胃が痛くなり…トイレに行っても治らず…嘔吐感…熱を計ってもほぼ平熱
   取り敢えず会社へ…近くに胃腸病院へ…検査をしてもらい…風邪薬…昼からも仕事
   念のため、翌日に胃カメラを…結果「綺麗な胃してはりますね~♪」
                …ただ、熱は朝から38.5度
   夕刻からの委員会は欠席できないため…14時頃に帰宅し2時間ほど熟睡
         起床後…熱を図ってみると…39度   ムムムゥ…(+_+;)
     そして、翌日の朝も全く熱が下がらず…ズ~ッとベットで横になっていたら
      病院から自宅に電話…検査の結果、処方している薬を変えたいとの事…
          えらいことです…どうやら食中毒のよう…(→o←)
   こんなやりとりがあって本日病院で診察を受けてこの菌の名前が明らかになりました
        キャンピロバクター…食中毒ではメジャーらしいですね(~_~;)
   
    これからは気をつけよう~と思いながら…生モノ大好きは変わらないように思います。
                   懲りない面々?です(^。^;)