カレーに挑戦!

     家内が終日不在の休日
      何の予定もない休日
  撮りためたビデオを見るのか…ゴルフの練習に行くのか…
  こんなことしか浮かばなかった休日の過ごし方が
  「料理でもしたら?」…と、この一言で一念発起
 定番で、時間も潰れ、大きな失敗もないだろうとのことでカレーに挑戦です。  
    レシピを教えてもらい、具材を買い出しに行き
    お昼前からスタート
    玉ねぎスライスし炒めて 兎に角 時間があるので コツコツ
 全体に焦がしたらアカンよ~と言われているので、キッチン前に椅子を置き、昔読んでお気に入りの  植村直己【青春を山に賭けて】を持ち込んでの臨戦態勢
 しかし…難しですネ…火加減というか、水加減というか…
 何時間も掛けた結果、水を入れすぎてしゃぶしゃぶのカレーになってしまいました。
 ネットを見て、じゃがいもを下ろして入れたりしたのですがあきません…。
 急遽、ルー買出しに行って、継ぎ足して 何とかカレーらしくなりました(^<^)
      夕食は ナンとカレーと 大好物の赤ワイン
      しかし…よく言ったもので、習うより慣れろ
      料理もまさしくコレですね~(´▽`)
  今回の出来は50点でしたが、次回は間違いなくこの点数を超えるでしょう!!!
        挑戦する機会が有ればですが…(~_~;) 
 kare-.JPGuemura.JPG